趣味

フルコンタクト空手(正道会館)での私の体験記事のリンクまとめ

投稿日:


フルコンタクト空手(正道会館)での私の体験記事のリンクまとめの記事です。

学生時代に約2年半で正道会館の黒帯(初段)を取った経験などに基づいて書いた記事です。

昇段審査や試合経験についても書いてます。

スポンサーリンク

空手の道場の雰囲気、月謝や費用、ルール、帯の色(級位段位)、練習(稽古)など

中学・高校・大学でサッカーをした私が空手道場(空手教室)に入った理由

私が通った空手道場の流派、雰囲気、先生、道場生

空手道場(フルコンタクト空手、伝統派空手)の月謝や空手着などの費用

スポンサーリンク

空手道場(フルコンタクト空手や伝統派空手)のルール

空手道場(フルコンタクト空手や伝統派空手)の帯の色(級位・段位)

空手道場(フルコンタクト空手や伝統派空手)の練習(稽古)の概要

空手を習うメリットデメリット、昇級審査/昇段審査、試合

空手を大人が習うメリット・デメリット

空手を子供に習わせるメリット・デメリット

空手道場(空手教室)での昇級審査・昇段審査の概要
この記事に、私が正道会館で初段(黒帯)の昇段審査を受けたときのことも書いてます。
極真や正道会館などのフルコンタクト空手の黒帯が強い理由についても書いてます。

フルコンタクト空手(正道会館)での私の試合経験
この記事にフルコンタクト空手のガチンコ試合の厳しさ(痛さ(>_<))についても書いてます。

スポンサーリンク

-趣味
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

システマの打撃やストライク!崩しやテイクダウンの戦い方(動き方)

今回は前回のシステマ記事の続きです。 今回も同じyoutube動画を参照しながら、最強の格闘技(最恐武術)のうちの1つとも言われるロシア武術システマの動き方(体の使い方)について、システマ歴約2年の未 …

システマのテイクダウン!合気道との共通点と違い(おそロシア!)

今回は、前回のシステマ記事の続きです。 今回も、前回と同じシステマのyoutube動画を参照して、最強の格闘技(最強武術)のうちの1つとも言われるロシア武術システマのガチンコスパーリング?について、y …

空手を大人が習うメリット・デメリット

以前の記事に書きましたが、私は学生時代にフルコンタクト空手の正道会館の地方道場に初段(黒帯)になるまで通い、また、社会人になってから1年間ほどフルコンタウト空手の極真会館の地方道場に通いました。 今回 …

ロシア武術システマの記事を書くにあたって

私は、小さい頃から格闘技に憧れていて、学生時代にフルコンタクト空手の町道場で初段をもらいました。 下の記事に、昇段試験や試合の経験について書いてます。 昇段審査の記事(後半部分を見てください) 「空手 …

システマのキックや蹴りの捌き パンチの連打(打ち方)

今回は前々回のシステマ記事の続きです。 今回も同じyoutube動画を参照しながら、最強の格闘技(最恐武術)のうちの1つとも言われるロシア武術システマについて、私のシステマ経験を総動員して説明します( …