生活

徒歩通勤の暑さ対策と汗対策 女性の夏を涼しくする意外な工夫

投稿日:2019年7月18日 更新日:


夏の徒歩通勤はとっても暑いですね。日傘をさして日差しを防いでも、照り返しとムアっとする暑さで汗びっしょりです( ;∀;)

あんまり汗をかくと、会社で汗の臭いがしないかとかも気になります。

そんなアナタに、女性の徒歩通勤の暑さ対策(汗対策)を紹介します。超簡単に涼しくなる目からうろこの工夫も紹介します。

スポンサーリンク

女性におすすめの徒歩通勤の暑さ対策

①冷凍ペットボトル

300ccとか500ccのペットボトルのお茶を凍らせて、徒歩通勤のときに持っていくんです。

凍らせたペットボトルを手に持ってるだけで、冷たくて少し涼しくなります。

首筋に押し付けると、「ウヒャ!!」ってなるほど冷たくて気持ちいいです(>_<)

10秒ほど押し付けると冷たくなるので、左右の首筋に交互に押し付けながら歩くと頸動脈が冷やされて全身が涼しくなります。

ほんとおすすめです。

小さいし軽いので、(手にバッグとか持ってなければ)日傘をさしながらヒンヤリ涼めます。

1時間くらいは氷がもつので、とってもいい感じです。

それに、見た目はただのペットボトルのお茶なので、「暑いから自販機で買ったお茶を首に当てて涼んでるんですね!」って感じで、とっても自然です( *´艸`)

で、会社に冷凍庫があれば、凍らせて帰りも使えます。

②首の保冷ベルト+夏ストール

保冷剤を入れた首に巻き付ける布のベルトですね。

これも首筋を冷やすので、間違いなく涼しくなります。

100均でも売ってます。

で、この保冷剤ベルトが見えないように、あまり透けてない夏ストールを巻くといいですよね。

③汗ワキパッド

小さな保冷剤を入れた女性用の汗ワキパッドです。

これもとっても効果的です。

脇腹のところを保冷剤で冷やせるので、涼しくなって脇汗対策にもなります。

出典https://item.rakuten.co.jp/auc-plusone-store/tji-394_2set/

④冷感汗拭きシートなど

これは夏の定番ですよね。

涼しくなります。

シーブリーズ(制汗デオドラントウォーター)とかもクールで涼しく感じます。

で、おすすめは、ヒンヤリ感が強めのメンズの冷感汗拭きシートです。

徒歩通勤の前に使うと、涼しいです。

通勤の汗対策で女性に絶対おすすめ

「汗取りシャツ」が絶対おすすめです!

スポンサーリンク

 

インナーの下に着て、服を着たままで首のところから引っ張って脱げるシャツです。

これを着ておけば、徒歩通勤で背中とかが汗びっしょりになっても会社のトイレとかで簡単に脱いで、気持ちよく仕事を始められます!

女性の夏の徒歩通勤を涼しくする理想の形!

ということで、少しやりすぎ感がありますが、女性の夏の徒歩通勤を涼しくする理想の形です。

まず、メンズの冷感汗拭きシートかシーブリーズを全身に使います。

そして、保冷剤付きの汗ワキパッドをして、汗取りシャツを着て、保冷ベルトを首に巻いて夏ストールで隠します。

で、冷凍ペットボトルを持って日傘をさして家を出ます。

これで完璧です(>_<)

完璧すぎます(‘◇’)ゞ

というか、ちょっとやりすぎです( *´艸`)

まとめ

いかがでしたか?

少しでも参考になれば嬉しいです。

こちらの記事も参考になるかもしれません。
通勤して汗だくのときの対策 すぐに引かせる止める方法【体験談】
夏のリュックは暑いので対策!自転車等の通勤の汗は背中の隙間で蒸れ防止

スポンサーリンク

-生活
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

夏の満員電車は中年男性が超臭い!その原因と現実的な対策

通勤電車は臭いです!特に夏の夕方の通勤電車(満員電車)は! 夜9時ごろになると、お酒の匂いが混じってそれはもう気分が悪くなるほど臭いです。男の私でもそうなんだから、匂いに敏感な女性だとかなり辛いですね …

カメムシの臭いが消えない取れない!手や指や皮膚からの簡単な落し方

カメムシの臭い液体(オナラ液!?)が手とか指とかの皮膚について、その臭いでまいってるところ、失礼します(‘◇’)ゞ その臭い液体、石鹸やハンドソープで洗っても、頑固に皮膚に残ってなかなか消えないです。 …

サンタはいるのと小学生からの質問 夢を壊さない説明を子供にするには

クリスマスの時期が近づいて「サンタさんは本当にいるの?」と小学生の子供から質問されて、ドキッとなって一瞬フリーズしてから、とりあえずお茶を濁して話をそらせたアナタに、または、「そろそろ質問しそうだな・ …

お盆のお供え きゅうりなすの馬牛の意味を簡単に言うと

お盆になると、お墓やお仏壇のお掃除、お供えやお墓参り、迎え火や送り火などをして、ご先祖様や亡くなった家族をお迎えします。 お供え物として、キュウリの馬とナスの牛をお供えする場合も多いと思います。 でも …

社会人生活充実のコツ秘訣!独身暇社会人男性の休日プライベート楽しむ方法

「仕事は何とかこなしてるけど、平日は会社と家の往復だけの毎日」「休日はまったり過ごしてしまう」 「社会人生活が全然充実してない!」「人生つまらない!」「何か始めたいけど、、、今一元気が出ず、、、まった …