生活

バイトが辞め癖で続かないのは精神的病気?他に原因アリ[男限定]

投稿日:


「バイトが続かない(>_<)」「辞め癖がついた?( ;∀;)」「もしかして精神的な病気なのかも?(T_T)」「辞め癖が定着して将来的に仕事も続かなくなったらヤバイ(‘ω’)」と思って検索したアナタ!

アナタが男性なら、その問題、解決する可能性大です。

意外な根本的原因がある可能性大です。

スポンサーリンク

バイトの辞め癖がついたら。。。

バイトの辞め癖が一旦ついたら、つい気軽にバイトを辞めてしまいますよね。

でも、あまりにすぐ辞めたくなるようになると、「これはヤバイ!」「我慢できない体質になってしまう!」「人間ダメになってしまう!」 なんて思ったりします。

で、確かに、ある意味ヤバイです。

将来、就職して仕事をしたときに、バイトで辞め癖が付いてると、その仕事も辞めたくなってきます。

バイトが続かないのは精神的な病気?

で、バイトが続かないのは精神的な病気かというと、もちろん、ほとんどの場合が病気じゃないです。

(稀に精神的肉体的な病気の場合もあるとは思いますが、その場合はすぐ病院へGO!)

そもそも気軽に辞められるのがバイトなのだから、すぐ辞める人が多いのは当たり前です。

でも、自分に合わなかった場合は別として、せっかくバイトするなら、バリバリやって楽しみたいですよね。

バリバリバイトすれば、充実感があるし、自信はつくし、お金は貰えるしで、良いことばかりです。

それに、真剣にバイトをやっていると、将来役に立つスキルが身についたり、将来的に自分がやりたいことが見えてきたりします。

バイトが続かない本当の原因

バイトが続かない原因(理由)は何でしょうか?

「仕事内容が退屈だから?」

「バイト先の雰囲気が悪いから?」

「いつも嫌な奴がいるから?」

「シフトがキツすぎるから?」

「自分には向いてないから?」

「根性がないから?」

「飽き性だから?」

「そもそも働きたくないから?」

いろいろ思い浮かぶと思います。

でも、 どれも本当の原因(理由)ではありません。

アナタが男性なら、本当の原因は他にあります。

スポンサーリンク

本当の原因は、アナタのエネルギーが低いからです。

ガソリンが空っぽなんです。

エネルギーが低くなってるから、バイトが面倒で続かないんです。

アナタがエネルギー満タンなら、ブラックバイトの場合や他にやりたいバイトなどが無ければ、今のバイトをバリバリやりたくなります。

で、このエネルギーは「テストステロン」という男性ホルモンです。

テストステロンの分泌量は、生まれつき多い人や少ない人がいて、30代から徐々に低下します。

草食系の男性は、テストステロンが少ないです。

、テストステロンの分泌量は、生まれつき少ない人 (草食系男子)でも、生活習慣や、ちょっとしたエクササイズなどで増やすことが出来ます。

テストステロンの分泌量が多いと、精神力が無限に出てきて、身体にも力がみなぎってきて、バイトでも趣味でも、とにかくバリバリ頑張りたくなります。

「おりゃー!なんか知らないけど、みなぎってきたー(>_<)」「なんでも来やがれー( `―´)ノ」「俺にどんどん仕事まわせやー<(`^´)>」って感じになります。

いや、ほんとです。

なので、バリバリ働くことになって、もちろんバイトは続きます。

で、ブラックバイトや、自分に合ってないバイトや、他にやりたいことがあれば、さっさとそのバイトを辞めて、それに没頭することになります。

それどころか、テストステロンの分泌量を増やす生活習慣が身につくと、テストステロンパワーで人生変わります。

ただし、その生活習慣を身につけるのは、少し時間がかかります。

でも、一旦身につけると、その効果は絶大です。

じっくり本気で取り組んでみる価値があります。

テストステロンの分泌量を増やす生活習慣は、こちら。
>>テストステロン効果で男性は人生変わる!男性ホルモンを増やす方法
高テストステロンにもデメリットはありますが、その対処法についても書いています。

その他、人生が変わるほどの高テストステロンのメリットは、こちら。
>>テストステロンを増やすメリットと効果の実感 多い男の心身の特徴

まとめ

以上、「バイトが辞め癖で続かないのは精神的病気?他に原因アリ[男 限定]」でした。

私は、高テストステロンの効果を日々実感してます。

アナタも、それを体験してください。

あと、「テストステロン 論文」とか「テストステロン 効果 論文」とかで検索すると、テストステロンについて、もっと詳しく分かります。

スポンサーリンク

-生活
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

台風の備え 準備品と言えば?準備対策で見落しがちなのは!!

台風が来ると暴風や大雨が降るので、台風の対策をしておいた方が無難です。 特に、強い台風が接近している場合には、準備、対策をしておくべきです。 今回の記事では、台風に対する一般的な対策と、見落としがちな …

赤ちゃんがチャイルドシートを嫌がる時の対策 泣くときは無視?抱っこ?

赤ちゃんがチャイルドシート(ベビーシート)を嫌がって運転中に大泣きすると、ほんと困ります。 隣の席であやす人がいれば安心だけど、お母さんが運転してて誰も赤ちゃんを見る人がいないと、運転も気が気じゃあり …

ワイシャツの黄ばみの落とし方 洗濯前の簡単な方法と強力な方法

ワイシャツの襟元や脇には黄ばみ汚れができやすいものです。 この黄ばみ汚れは、とても頑固で洗濯してもなかなかキレイにならず、困っている人も多いと思います。 特に、一人暮らしの方などは、黄ばみ汚れができて …

夏の車内の暑さ対策 温度を下げる冷やす快適にする工夫【動画あり】

真夏の日差しは灼熱です。そして、日向に駐車した自動車の車内(室内)は尋常じゃなく暑く、熱くなります(>_<) ダッシュボードに缶コーヒーとか置き忘れたりすると、「ホットコーヒー!?(‘ω’ …

夏関連の記事(汗、多汗症、熱中症、夏バテ、ダイエット、エアコン、うさぎや犬の暑さ対策、蚊)のリンクまとめ

この記事は、夏関連の記事(汗、多汗症、熱中症、夏バテ、ダイエット、エアコン、うさぎや犬の暑さ対策、蚊)のリンク一覧のまとめ記事です。 汗の種類 臭いのは?サラサラとドロドロの違いは?対策は? 汗の臭い …