生活

バイトが辞め癖で続かないのは精神的病気?他に原因アリ[男限定]

投稿日:


「バイトが続かない(>_<)」「辞め癖がついた?( ;∀;)」「もしかして精神的な病気なのかも?(T_T)」「辞め癖が定着して将来的に仕事も続かなくなったらヤバイ(‘ω’)」と思って検索したアナタ!

アナタが男性なら、その問題、解決する可能性大です。

意外な根本的原因がある可能性大です。

スポンサーリンク

バイトの辞め癖がついたら。。。

バイトの辞め癖が一旦ついたら、つい気軽にバイトを辞めてしまいますよね。

でも、あまりにすぐ辞めたくなるようになると、「これはヤバイ!」「我慢できない体質になってしまう!」「人間ダメになってしまう!」 なんて思ったりします。

で、確かに、ある意味ヤバイです。

将来、就職して仕事をしたときに、バイトで辞め癖が付いてると、その仕事も辞めたくなってきます。

バイトが続かないのは精神的な病気?

で、バイトが続かないのは精神的な病気かというと、もちろん、ほとんどの場合が病気じゃないです。

(稀に精神的肉体的な病気の場合もあるとは思いますが、その場合はすぐ病院へGO!)

そもそも気軽に辞められるのがバイトなのだから、すぐ辞める人が多いのは当たり前です。

でも、自分に合わなかった場合は別として、せっかくバイトするなら、バリバリやって楽しみたいですよね。

バリバリバイトすれば、充実感があるし、自信はつくし、お金は貰えるしで、良いことばかりです。

それに、真剣にバイトをやっていると、将来役に立つスキルが身についたり、将来的に自分がやりたいことが見えてきたりします。

バイトが続かない本当の原因

バイトが続かない原因(理由)は何でしょうか?

「仕事内容が退屈だから?」

「バイト先の雰囲気が悪いから?」

「いつも嫌な奴がいるから?」

「シフトがキツすぎるから?」

「自分には向いてないから?」

「根性がないから?」

「飽き性だから?」

「そもそも働きたくないから?」

いろいろ思い浮かぶと思います。

でも、 どれも本当の原因(理由)ではありません。

アナタが男性なら、本当の原因は他にあります。

本当の原因は、アナタのエネルギーが低いからです。

スポンサーリンク

ガソリンが空っぽなんです。

エネルギーが低くなってるから、バイトが面倒で続かないんです。

アナタがエネルギー満タンなら、ブラックバイトの場合や他にやりたいバイトなどが無ければ、今のバイトをバリバリやりたくなります。

で、このエネルギーは「テストステロン」という男性ホルモンです。

テストステロンの分泌量は、生まれつき多い人や少ない人がいて、30代から徐々に低下します。

草食系の男性は、テストステロンが少ないです。

、テストステロンの分泌量は、生まれつき少ない人 (草食系男子)でも、生活習慣や、ちょっとしたエクササイズなどで増やすことが出来ます。

テストステロンの分泌量が多いと、精神力が無限に出てきて、身体にも力がみなぎってきて、バイトでも趣味でも、とにかくバリバリ頑張りたくなります。

「おりゃー!なんか知らないけど、みなぎってきたー(>_<)」「なんでも来やがれー( `―´)ノ」「俺にどんどん仕事まわせやー<(`^´)>」って感じになります。

いや、ほんとです。

なので、バリバリ働くことになって、もちろんバイトは続きます。

で、ブラックバイトや、自分に合ってないバイトや、他にやりたいことがあれば、さっさとそのバイトを辞めて、それに没頭することになります。

それどころか、テストステロンの分泌量を増やす生活習慣が身につくと、テストステロンパワーで人生変わります。

ただし、その生活習慣を身につけるのは、少し時間がかかります。

でも、一旦身につけると、その効果は絶大です。

じっくり本気で取り組んでみる価値があります。

テストステロンの分泌量を増やす生活習慣は、こちら。
>>テストステロン効果で男性は人生変わる!男性ホルモンを増やす方法
高テストステロンにもデメリットはありますが、その対処法についても書いています。

その他、人生が変わるほどの高テストステロンのメリットは、こちら。
>>テストステロンを増やすメリットと効果の実感 多い男の心身の特徴

まとめ

以上、「バイトが辞め癖で続かないのは精神的病気?他に原因アリ[男 限定]」でした。

私は、高テストステロンの効果を日々実感してます。

アナタも、それを体験してください。

あと、「テストステロン 論文」とか「テストステロン 効果 論文」とかで検索すると、テストステロンについて、もっと詳しく分かります。

スポンサーリンク

-生活
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

犬の外飼いでの熱中症対策 お勧めの方法、グッズは?

愛犬を屋外で飼っている方も多いと思います。 愛犬は家族の一員で、いつまでも元気でいて欲しいものです。 スポンサーリンク 夏に気になるのは、やはり愛犬の熱中症についてです。 人間もそうですが、犬でも、熱 …

マンション等の窓が寒いので対策!冷気遮断のおすすめ!100均も!

マンションやアパート、一戸建ての家が冬寒いのは、窓(サッシ)から思った以上に熱が逃げているのが大きな原因です。 スポンサーリンク なので、部屋の寒さ対策は、まず窓(サッシ)からの冷気を遮断するのが絶対 …

台風のときの車の傷の対策 車カバーをする場合の工夫 台風被害の場合には

台風が来ると、強風でいろいろなものが飛んでくるので、青空駐車している自動車に傷がついてしまうことがあります。 スポンサーリンク それに、暴風で折れた木の枝や瓦が飛んできた場合には、車にキズが付くだけで …

カメムシが洗濯物に付いてるときの対策 ベランダや物干し場の必需品

洗濯物を取り込もうとしたときに、いつもカメムシが付いていて困っているという人も多いと思います。 スポンサーリンク 今回の記事では、洗濯物を取り入れるときに、はたいてカメムシを飛び回らせたりせず悪臭攻撃 …

マンションの壁の換気口がうるさい!通気ロの風の音!吸気ロの台風音

マンションやコーポ、アパート、戸建ての家には、部屋の壁のところに、換気のための穴(換気ロ、通気ロ、吸気ロ、換気孔、通気孔、吸気孔などと呼ばれる穴)があります。 スポンサーリンク で、この換気ロ、強風の …