生活

メンタル弱いと仕事辛い!弱い原因と強くする方法[男限定30代40代50代]

投稿日:


「落ち込みやすい」「凹みやすい」「仕事と割り切れない」「メンタルが弱くて疲れ切っている」「何とかメンタルを強くしたい!」「突破口が欲しい!」 と思って検索したアナタ。

当たりです。アナタが働き盛りの30代40代50代男性なら、突破口があります。

私は(特にお金をかけることもなく)その効果を日々実感しています。

スポンサーリンク

メンタルが弱いと仕事が辛い!(ストレスで精神的にキツイ)

職場の人間関係、上司や部下、取引先とのコミュニケーション、仕事のノルマ、働き盛りの男性(サラリーマン)には、ストレスが多すぎます。

で、このストレスがずっと続くので、辛いです。

これでは、元々メンタルが強い人でも、メンタルが弱ってきます。

みんな、弱ってないふりをして精いっぱい頑張ってても、本当は今にも心が折れてしまいそ うなんです(ええ、言い切りました(‘◇’)ゞ)。

メンタルが弱い 弱くなる原因は?

働き盛りの男性(会社員)のメンタルが弱ってしまう原因は、何でしょう?

もちろんストレスが一番大きい要因ですが、もっと他の要因は何でしょう?

「ストレス解消する趣味が無いから?」

「運動不足?」

「睡眠時間が足りないから?」

「家庭での癒しが足りないから?」

「将来の希望が無いから?」

「マイナス思考の性格?」

「会社がブラック気味だから?」

「そもそも年のせい?」

いろいろ理由が思い浮かびます。

でも、どれも本質ではありません。

本当の原因は、アナタがエネルギー不足になっているからです。

ガソリンが空っぽなんです(>_<)

メンタルを強くする方法(鉄の精神になる最強の生活習慣)

メンタルを強くする方法は、「テストステロン」にあります。

スポンサーリンク

テストステロンの分泌量を増やすことで、アナタのエネルギーを満タンにするんです。

これで全て解決します。

テストステロンは、 95%が睾丸(精巣)で分泌される男性ホルモンです。

テストステロンの分泌量は、元々多い人や少ない人(草食系男子など)がいて、30代から低下し始めて、40代50代で無気力になる人も出てきます。

で、テストステロンの分泌量は、元々多い人も少ない人も、年齢とともに低下した人も、生活習慣や、ちょっとしたエクササイズで大幅に上昇させることが出来ます。

テストステロンの分泌量が多くなると、とにかく気力精神力がみなぎってきて、強気になります。

嫌味を言われたり、ダメ出しされたりしたら、

「それ!俺に向かって言ってんのか( ゚Д゚)」

「上等だ!後で後悔することになるぞ(; ・`д・´)」

って感じになります。

落ち込んだり凹んだりしにくくなります。

自然と、豆腐のメンタルではなく、鉄のメンタルになります。

いや、本当です。

なってみれば分かります。

些細なことで悩まなくなるので、仕事のストレス疲れも少なくなって効率も上がり、収入も上がりやすくなります。

で、テストステロンの分泌量を増やす生活習慣を身につけるには、少し時間がかかります。

でも、一旦身につけると、その効果は絶大です。

人生変わります。

腰を据えて取り組む価値があります。

テストステロンの分泌量を増やす生活習慣は、こちら。
>>テストステロン効果で男性は人生変わる!男性ホルモンを増やす方法
高テストステロンにもデメリットがありますが、その解消方法も書いてます。

高テストステロンの沢山のメリット(効果)は、こちら。
>>テストステロンを増やすメリットと効果の実感 多い男の心身の特徴

まとめ

以上、「メンタル弱いと仕事辛い!弱い原因と強くする方法[男限定30代40代50代]」で した。

私は(特にお金をかけることもなく)高テストステロンの効果を日々実感しています。

アナタもそれを体験してください。

スポンサーリンク

-生活
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ドーパミン分泌で仕事と人生成功!増やす方法やる気の出し方[体験談]

ドーパミンの分泌量を増やして、やる気をモリモリ出して幸福感もアップさせて、仕事やプライベートを充実させて人生楽しもうと検索した男性のアナタ!  目の付け所が鋭いです。アナタは成功の扉を見つけました。私 …

お盆のお供え きゅうりなすの馬牛の意味を簡単に言うと

お盆になると、お墓やお仏壇のお掃除、お供えやお墓参り、迎え火や送り火などをして、ご先祖様や亡くなった家族をお迎えします。 お供え物として、キュウリの馬とナスの牛をお供えする場合も多いと思います。 でも …

仕事ストレスで喉が息苦しい胸の圧迫感辛い呼吸つかえて詰まる感じ克服

「仕事のストレスで喉がつかえた感じでつらい」「胸を圧迫されたように呼吸が苦しい」「今すぐ何とかしたい!」というあなた。 その息苦しさを仕事中でも速攻で和らげる対処方法があります。 それに、ストレスを根 …

犬の熱中症の初期症状や危険な症状は? 対処や処置はどうする?

愛犬は家族の一員で、いつまでも元気でいて欲しいものです。 夏に気になるのは、やはり愛犬の熱中症についてです。 人間もそうですが、犬でも、熱中症が重症化すると大変なことになります。 犬は人間よりも暑さに …

夏のリュックは暑いので対策!自転車等の通勤の汗は背中の隙間で蒸れ防止

自転車通勤や徒歩通勤(通学)などで、真夏にリュックサックを背負うと背中が蒸れて超暑いです!リュックで背中の隙間がなくなって滝のように汗が流れます( ;∀;) 「このクソ暑いのに背中をせっせと温めてくれ …