生活

メンタル弱いと仕事辛い!弱い原因と強くする方法[男限定30代40代50代]

投稿日:


「落ち込みやすい」「凹みやすい」「仕事と割り切れない」「メンタルが弱くて疲れ切っている」「何とかメンタルを強くしたい!」「突破口が欲しい!」 と思って検索したアナタ。

当たりです。アナタが働き盛りの30代40代50代男性なら、突破口があります。

私は(特にお金をかけることもなく)その効果を日々実感しています。

スポンサーリンク

メンタルが弱いと仕事が辛い!(ストレスで精神的にキツイ)

職場の人間関係、上司や部下、取引先とのコミュニケーション、仕事のノルマ、働き盛りの男性(サラリーマン)には、ストレスが多すぎます。

で、このストレスがずっと続くので、辛いです。

これでは、元々メンタルが強い人でも、メンタルが弱ってきます。

みんな、弱ってないふりをして精いっぱい頑張ってても、本当は今にも心が折れてしまいそ うなんです(ええ、言い切りました(‘◇’)ゞ)。

メンタルが弱い 弱くなる原因は?

働き盛りの男性(会社員)のメンタルが弱ってしまう原因は、何でしょう?

もちろんストレスが一番大きい要因ですが、もっと他の要因は何でしょう?

「ストレス解消する趣味が無いから?」

「運動不足?」

「睡眠時間が足りないから?」

「家庭での癒しが足りないから?」

「将来の希望が無いから?」

「マイナス思考の性格?」

「会社がブラック気味だから?」

「そもそも年のせい?」

いろいろ理由が思い浮かびます。

でも、どれも本質ではありません。

本当の原因は、アナタがエネルギー不足になっているからです。

ガソリンが空っぽなんです(>_<)

メンタルを強くする方法(鉄の精神になる最強の生活習慣)

メンタルを強くする方法は、「テストステロン」にあります。

スポンサーリンク

テストステロンの分泌量を増やすことで、アナタのエネルギーを満タンにするんです。

これで全て解決します。

テストステロンは、 95%が睾丸(精巣)で分泌される男性ホルモンです。

テストステロンの分泌量は、元々多い人や少ない人(草食系男子など)がいて、30代から低下し始めて、40代50代で無気力になる人も出てきます。

で、テストステロンの分泌量は、元々多い人も少ない人も、年齢とともに低下した人も、生活習慣や、ちょっとしたエクササイズで大幅に上昇させることが出来ます。

テストステロンの分泌量が多くなると、とにかく気力精神力がみなぎってきて、強気になります。

嫌味を言われたり、ダメ出しされたりしたら、

「それ!俺に向かって言ってんのか( ゚Д゚)」

「上等だ!後で後悔することになるぞ(; ・`д・´)」

って感じになります。

落ち込んだり凹んだりしにくくなります。

自然と、豆腐のメンタルではなく、鉄のメンタルになります。

いや、本当です。

なってみれば分かります。

些細なことで悩まなくなるので、仕事のストレス疲れも少なくなって効率も上がり、収入も上がりやすくなります。

で、テストステロンの分泌量を増やす生活習慣を身につけるには、少し時間がかかります。

でも、一旦身につけると、その効果は絶大です。

人生変わります。

腰を据えて取り組む価値があります。

テストステロンの分泌量を増やす生活習慣は、こちら。
>>テストステロン効果で男性は人生変わる!男性ホルモンを増やす方法
高テストステロンにもデメリットがありますが、その解消方法も書いてます。

高テストステロンの沢山のメリット(効果)は、こちら。
>>テストステロンを増やすメリットと効果の実感 多い男の心身の特徴

まとめ

以上、「メンタル弱いと仕事辛い!弱い原因と強くする方法[男限定30代40代50代]」で した。

私は(特にお金をかけることもなく)高テストステロンの効果を日々実感しています。

アナタもそれを体験してください。

スポンサーリンク

-生活
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

部屋干しの臭いを防止するコツや洗濯物洗剤 梅雨時期必見!

梅雨時期など雨の日は洗濯物が乾きにくくなって、部屋干ししてもやっぱり乾きにくいので、どうしても臭くなっちゃいます( ;∀;) スポンサーリンク でも、洗濯物は毎日出るので洗わないわけにもいきません。特 …

夏の車中泊は夜暑い!扇風機と虫対策の網戸と工夫やコツ(子連れ必見)

家族(子連れ)や友達同士で車中泊してお出かけなんて、絶対楽しいですね。 スポンサーリンク でも、夏場の車中泊は、夜中暑くて眠れなくて翌朝全員ぐったりなんてことになりがちです。 今回は、夏場の車中泊の暑 …

うさぎを飼うのにかかる費用や注意すること時期はいつがいい?

うさぎさんは、犬や猫に比べて飼いやすいイメージもあって、うさぎさんを飼おうかなと考えている方に、うさぎを飼う初期費用や毎月の費用、飼うときの注意点、飼い始める時期などについて、経験に基づいて簡潔に紹介 …

洗濯物のカメムシ対策!ベランダで簡単駆除大量退治の意外な新方法!

「コンチクショー! うちの洗濯物にはなんでいつもいつもカメムシがくっ付いてるんだ!」ブチ切れてるところ失礼します( *´艸`) 庭やベランダ(バルコニー)などの物千し場で、カメムシに触らず、臭い液体( …

冬のお風呂は寒いので対策!浴室の窓の冷気対策が効果的[体験談]

「うちのお風呂場は冬寒い!寒すぎる(>_<)」「いくら追い焚きしてもすぐ湯船のお湯が冷めてしまう( ;∀;)」と叫んでいるそこのアナタ! スポンサーリンク もしかしてお宅のお風呂、窓が付い …