生活

口下手人見知りを治す!人付き合い苦手な克服方法(高校生 大学生 社会人共通)

投稿日:


「初対面で話すのが苦手」「嫌われるのが嫌で引っ込み思案になる」「口下手で会話が続か なくて気まずくなる」「人付き合いが面倒」「もしかしてコミュ障?対人恐怖症かも?」「でも、人見知りを克服したい!治したい!」と思って検索したあなた!

あなたが男性なら、効果的な人見知りの克服方法があります(高校生 大学生 社会人共通)。

克服どころか、エネルギッシュになって社交的になる可能性大です。

スポンサーリンク

極度に口下手で人見知りを治す(直す)一般的な対策(読み飛ばしオッケー!)

まず、一般的な人見知りを治す(直す)方法です。

一般的は克服方法も、それなりに参考になります。

(根本的な人見知り克服方法は、下の第3章に書いてます)

(とにかく挨拶する)
とにかく、小さい声でもいいから挨拶すると、会話のきっかけになります。

相手との壁が低くなってコミュニケーションのきっかけになります。

(相手の顔を見て話す)
極度の引っ込み思案で恥ずかしくても、相手の顔を見て話すと、会話が続きやすくなります。

このとき大切なのは、基本的に人は他人のことに殆ど興味がないということを知っておくことです。

人間は、自分のこと以外興味がないと言っていいほど、他人のことを見てないです。

なので、本当は、どう思われるのかとか、考える必要はないのです。

(嫌われることを気にしない)
上に書いたように、人は他人にほとんど興味ないです。

だから、自意識過剰にならず、気を楽にもつと良いです。

でも、人の欠点を見つけるのが趣味のような人もいます。

こういう人、他人に興味があるのではなく、他人の欠点を見つけて安心したい人で、結局は自分に興味があるんです。

でも、こういう人には、嫌われてもいいと割り切るのが良いです。

全ての人に好かれる(嫌われない)のは不可能です。

なので、嫌われる人には嫌われるべきです。

本音で話して嫌われる人に嫌われるようになると、あなたの個性(魅力)が表に出てきている証拠なので、好かれる人には好かれるようになります。

(ガールズバーに行く( *´艸`))
未成年の高校生や大学生でなく、大人(成人)なら、ガールズバーに行くのも手です。

ガールズバーのお姉さんが気さくに話してくれるので、消極的でぎこちなくても良いから会話をしてるうちに、自然に喋れるようになっていきます。

お姉さんが話しかけてくれた時に「人見知りで恥ずかしがりやなんです(>_<)」って言っとけば、ハードルも下がります。

スポンサーリンク

(習い事をしたり、ボランティアに参加する)
習い事をしたりボランティアに参加するのも良いです。

このときも、最初に「人見知りで恥ずかしがりやなんです(>_<)」って言っとけば、ハードルが下がります。

人付き合いが苦手で損する男性に一番必要なものは、開き直ること?慣れ?自信?

で、結局、人付き合いが苦手な男性に一番必要なのは、何でしょう?

「とにかく開き直ること?」

「頑張ってコミュニケーションして少しずつ慣れること?」

「自分を好きになって自分に自信を持つこと?」

なんだか、どれも間違ってないけど、今一です。

もっと、根本的なものがあります。

人見知りを克復して社交的になる方法(高校生 大学生 社会人の男性共通)

それは、あなたのエネルギー(パワー)を上げることです。

あなたがエネルギーマックスになれば、自信も社交性も上がって、人の目も気にならなくな って、自然に人見知りもなくなります。

で、そのエネルギーは「テストステロン」です。

テストステロンは、95%が睾丸(精巣)で生成される男性ホルモンです。

テストステロンの分泌量が多い人は、気力と元気がみなぎっていて、なんの根拠もなく自信 があって堂々としてて、社交的です。

なので、テストステロンの分泌量を増やすことで、この男性ホルモンの力で勝手に人見知りが治る可能性大です。

信じられないかもしれませんが、事実です。

なってみれば分かります。

強力な眠気覚ましドリンクを飲むと目が覚めるように、テストステロンの分泌量を増やす と自信がついて社交的になるんです。

で、テストステロンの分泌量は生まれつき多い人や少ない人がいますが、少ない人でも、生活習慣や、ちょっとした行動で大きく増やすことが出来ます。

それに、テストステロンの分泌量を増やすと、人見知り克服だけでなく、人生が変わってしまうほどの沢山のメリット(効果)があります。

なので、是非、本気で取り組んでみてください。

わたしは、特にお金をかけることもなく高テストステロンの効果を日々実感しています。

テストステロンの分泌量を増やす方法は、こちら。
>>テストステロン効果で男性は人生変わる!男性ホルモンを増やす方法

高テストステロンの沢山のメリット(効果)は、こちら。
>>テストステロンを増やすメリットと効果の実感 多い男の心身の特徴

まとめ

以上「口下手人見知りを治す!人付き合い苦手な男克服方法(高校生 大学生 社会人共通)」 でした。

少しでも参考になれば、とても嬉しいです。

スポンサーリンク

-生活
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

うさぎとの帰省を車でするとき移動のときや冬のときの注意点【体験談】

うさぎさんを飼い始めると、帰省するときに一緒に連れて帰るのにどうしようかと悩みますよね。 うちでは、上の写真のうさぎさん(4歳♂)を飼ってますが、夏も冬も車で帰省するときにはいつも一緒に …

うさぎのサマーカット 夏の毛刈りできるかの判断基準と時期【体験談】

ウサギさんのサマーカットについては、ウサギさんは夏毛に生え変わるから毛刈りは必要ないという意見と、毛刈りしてあげるともっと涼しくなるからしても良いという意見とがあるようです。 スポンサーリンク 今回は …

マンションの西日が暑い!窓とベランダで対策 角部屋や最上階必見

西向きのマンション(コーポ、アパート)や戸建ての家は、窓から西日がさし込んできて、暑いです(熱いです(>_<))。 スポンサーリンク 特に夏場の夕日は強烈に部屋の中にさし込んできて、灼熱で …

革靴の乾燥方法 急ぎのときは新聞紙が決め手!ひび割れないためには?

ひどい雨の日には通勤などで履いている革靴が濡れてしまいます。 スポンサーリンク でも、替えの革靴がないときなど、次の日もその革靴を履かないといけないときがあります。 大人だけでなく、子供も、学校指定の …

夏関連の記事(汗、多汗症、熱中症、夏バテ、ダイエット、エアコン、うさぎや犬の暑さ対策、蚊)のリンクまとめ

この記事は、夏関連の記事(汗、多汗症、熱中症、夏バテ、ダイエット、エアコン、うさぎや犬の暑さ対策、蚊)のリンク一覧のまとめ記事です。 汗の種類 臭いのは?サラサラとドロドロの違いは?対策は? 汗の臭い …