「 月別アーカイブ:2017年04月 」 一覧

空手道場(フルコンタクト空手や伝統派空手)の練習(稽古)の概要

2017/04/30   -趣味
 

今回の記事では、私が通った正道会館などのフルコンタクト空手や、伝統派空手の練習(稽古)について書きます。

空手道場(フルコンタクト空手や伝統派空手)の帯の色(級位・段位)

2017/04/20   -趣味
 

今回の記事では、私が通った正道会館などのフルコンタクト空手や、伝統派空手の帯の色(級位・段位)について書きます。

空手道場(フルコンタクト空手や伝統派空手)のルール

2017/04/18   -趣味
 

今回の記事では、私が通った正道会館などのフルコンタクト空手や、伝統派空手のルールについて書きます。

空手道場(フルコンタクト空手、伝統派空手)の月謝や空手着などの費用

2017/04/16   -趣味
 

今回の記事では、空手道場(空手教室)の月謝や空手着などの費用について書きます。実際に通ってみて必要と分かる費用もあるので、参考になると思います。

私が通った空手道場の流派、雰囲気、先生、道場生

2017/04/10   -趣味
 

前の記事で書いたように、私は学生時代に正道会館という流派の空手道場に通っていたのですが、今回の記事では、この流派の説明やその道場の雰囲気、先生、道場生について書いていきます。一つの経験談として、これか …

中学・高校・大学でサッカーをした私が空手道場(空手教室)に入った理由

2017/04/09   -趣味
 

私は40代の会社員(男性)です。子供の頃は、仮面ライダーやウルトラマンなどのテレビを見て、一人でパンチやキックをしたり、たまには友達と戦ったりして遊ぶ一般的な昭和の子供でした。 そして、中学、高校、大 …