「 月別アーカイブ:2017年06月 」 一覧

脇の多汗症の症状 対策と治療

2017/06/30   -健康
 

気温に関係なく脇の下に異常に汗をかく場合、シャツがびっしょり濡れるほどの汗染みができたり周囲に分かるほど脇汗の臭いが発せられて、それが気になって対人関係に支障をきたすことがあります。 このように脇の下 …

多汗症の症状 顔の場合 対策と治療

2017/06/29   -健康
 

顔汗はホント困りますよね。特に夏など暑い季節は滝のように顔汗が流れて、女性の場合はお化粧が台無しになるし、男性でも人にどう思われるか神経質になってしまうことが有りますよね。 で、顔汗を沢山かく場合は、 …

熱中症 日射病 熱射病の違いは?それぞれの定義を説明します

2017/06/28   -健康
 

夏場は気温が異常に上がって湿度も高くなるので、水分と塩分を十分とると同時に暑いところに長居しないように心がけて、熱中症に注意する必要があります。 ところで、今は「熱中症」とよく言いますが、昔は「日射病 …

汗で痩せる痩せない?サウナの場合は?運動だとどうなの!?

2017/06/28   -健康
 

「汗をかいて痩せましょう」みたいなことが、雑誌などに書かれていることがあります。 汗をかいても水分が体から出るだけで、脂肪は減らないから痩せないのでは?と思いますよね。 でも、昔からずっと汗をかくと痩 …

子供の自転車 練習は補助しない!?大切なコツ!(幼児編)

2017/06/26   -生活
 ,

幼児のお子さんに、幼児用の自転車を買ってあげた方も多いと思います。 自転車の練習と言うと、大人が荷台を持って補助して、何度も転んでヒザを擦りむきながらやっと乗れるようになるイメージです。 でも、何度も …

子供の自転車の練習 補助なし!?上達のコツ!(小学生編)

2017/06/25   -生活
 ,

自転車の練習と言えば、後ろから大人に荷台を持ってもらって、何回も転んでヒザを擦りむきながらだんだんと乗れるようになるイメージです。 でも、歯を食いしばって転ぶ恐怖に打ち勝ちながら自転車の練習をする必要 …

子供の自転車の練習 ペダルのないあれ!?最短で上達のコツ

2017/06/25   -生活
 ,

自転車と言えば、荷台のところを後ろから大人に持ってもらって何回も転んでひざを擦りむきながら乗れるようになった人も多いと思います。 でも今は少し状況が違うようです。以前のように、ど根性で自転車に乗れるよ …

折り畳み傘のケースなくしたら? 袋やカバー おすすめは?

2017/06/24   -生活
 ,

梅雨の季節や、急に大雨が降る夏場などには、カバンの中に入れておいたり職場などに置き傘として置いても場所を取らない折り畳み傘はとても便利です。 でも、折り畳み傘のケース(カバーや袋)って、いつの間にかな …

革靴の乾燥方法 急ぎのときは新聞紙が決め手!ひび割れないためには?

2017/06/22   -生活
 ,

ひどい雨の日には通勤などで履いている革靴が濡れてしまいます。 でも、替えの革靴がないときなど、次の日もその革靴を履かないといけないときがあります。 大人だけでなく、子供も、学校指定の革靴が濡れてしまっ …

靴の乾燥 急ぎのとき早くするお勧めの方法をご紹介

2017/06/22   -生活
 ,

ひどい雨の日には靴が濡れてしまいます。 でも、替えの靴がないときなど、次の日もその靴を履かないといけないことがあります。 大人だけでなく、子供も、学校に履いていける靴が決まっている場合には、そうなりが …