生活

息苦しいストレスの知恵袋 ツボ押し胸痛解消と対処能力で根本的昇華対策[体験談]

投稿日:


「仕事のノルマがムリなレベル!」「納期が厳しすぎる!」「しかも職場の人間関係が悪い!」「息苦しくて胸の圧迫感が辛い!」とストレスで押しつぶされそうなあなた。

その胸を締め付けるような息苦しさを速攻で解消緩和するツボと日常生活のコツがあります (実証済み!)

それに、ストレスヘの対処能力を上げてストレスを昇華させてしまう根本的なストレス解消対策があります(これも実証済み!)

スポンサーリンク

喉が詰まる胸が息苦しいストレス解消の知恵袋

まず、ストレスによる喉の詰まる感じと胸が締め付けられて息苦しい感じを簡単に緩和する日常生活のコツです。

これは、姿勢と呼吸です。

ストレスを感じているときは、うつむいた姿勢で猫背になって呼吸が浅くなってます。

口呼吸になってる人も多いです。

猫背になって呼吸が浅いと、少しのストレスでも喉や胸の息苦しさを感じます。

なので、意識的に、胸を張って視線を上げて、ゆっくり深い呼吸をすると、不思議とストレスの不快感が無くなります。

これは、仕事中でもデスクワークでも簡単にできて、効果抜群です。

私も仕事でストレスがキツイときには、姿勢と呼吸に気を付けて対処してます。

厳しいストレスにさらされながらバリバリ働いている人が胸を張った良い姿勢なのは、その方が楽だからです。

詳しくは、こちらに書いてます。
>>仕事中のストレス解消 具体的で効果的な対処 対策!!

ストレスに効くツボは胸の中心のダン中(壇中)がダントツ!

で、息苦しい胸の圧迫感に効くのは、ダン中(壇中)というツボです。

胸の中央にあります。

このツボを押すと、締め付けられるような胸の圧迫感が楽になります。

私は、ストレスに効くというツボをいろいろ試しましたが、このツボがダントツで効きました。

で、ダン中(壇中)を押したときの痛さ(痛気持ちよさ)の程度で、ストレスの強さが分かるそうです。

確かに、ストレスの強いときに押すと、かなり痛気持ちいいのに、ストレスがないときに押しても全然痛くないんです。

ダン中(壇中)の位置や押し方は、こちらに書いてます。試してみてください。
>>ストレスで胸が苦しい 圧迫感で詰まる感じの時の対処法【体験談】

スポンサーリンク

ストレスヘの根本的な対策は対処能力を上げて昇華させること(男性限定の対策)

以上では、ストレスによる喉や胸の苦しさに素早く対処して緩和する方法をかきましたが、男性なら、根本的なストレス対策があります。

仕事のノルマや納期、目標などのストレスは、それを達成できないのではないかとか、達成できなかったら困るという不安がストレスの原因です。

人間関係のストレスは、嫌な人(上司や部下、同僚、取引先、知人など)と我慢して付き合うストレスです。

でも、もしもあなたが、何の根拠もなく自信満々で気力体力ともに充実した強気の男性だったとしたら、こんなんの最初から全然ストレスになりません。

だって、なんの根拠もなく自信満々で気力体力ともに充実して強気だから、ノルマや納期は 自分の対処能力なら達成できると思って逆にやりがいに昇華させてバリバリやるし、万一達成できなくても自分なら人生何とでもできると考えるからです。

人間関係も、そんな強気な男性に絡んでくる猛者は少ないし、万一絡んできたら痛い目に会わせることになるはずです。

相手も強気だとしたら、最低でも、お互い痛い日に会って引き分けです。

で、上司や取引先などを痛い目に会わせたとしても、とにかく自信とエネルギーがあるからいずれ挽回できるし、必要なら転職して転職先でバリバリ働くことになると分かってるので、大きなストレスにはならないです。

で、何の根拠もなく自信満々で気力体力ともに充実した強気の男性になる方法があります。

それは、テストステロン(男性ホルモン)の分泌量を高める方法です。

強力な眠気覚ましドリンクを飲むと眠気が吹き飛ぶように、テストステロン(男性ホルモン)の分泌量を増やすと、何の根拠もなく自信満々で気力体力ともに充実して強気になります。

で、テストステロン(男性ホルモン)の分泌量は、生活習慣や、ちょっとした行動で大幅に上昇させることができます。

私もこの生活習慣を意識するようになって、気力体力がアップして強気になり、ストレスが大幅に減りました。

テストステロンの増やし方は、こちらに書いてます。
>>テストステロン効果で男性は人生変わる!男性ホルモンを増やす方法

あと、テストステロンを増やす沢山のメリットは、こちらに書いてます。
>>テストステロンを増やすメリットと効果の実感 多い男の心身の特徴

まとめ

以上「息苦しいストレスの知恵袋 ツボ押し胸痛解消と対処能力で根本的昇華対策 [体験談]」でした。

少しでも参考になれば、とても嬉しいです。

スポンサーリンク

-生活
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

メンタル弱いと仕事辛い!弱い原因と強くする方法[男限定30代40代50代]

「落ち込みやすい」「凹みやすい」「仕事と割り切れない」「メンタルが弱くて疲れ切っている」「何とかメンタルを強くしたい!」「突破口が欲しい!」 と思って検索したアナタ。 当たりです。アナタが働き盛りの3 …

クリスマスのサンタはいる!嘘じゃない説明で質間に答える

小学生の低学年まではサンタクロースを信じていた子も、高学年になると「サンタさんはいないな!」と確信を持ち始めて、なかには「ほんとはいないんでしょ!」と迫ってくる子もいると思います。 そんなときに、「絶 …

台風のときの車の傷の対策 車カバーをする場合の工夫 台風被害の場合には

台風が来ると、強風でいろいろなものが飛んでくるので、青空駐車している自動車に傷がついてしまうことがあります。 それに、暴風で折れた木の枝や瓦が飛んできた場合には、車にキズが付くだけでなくフロントガラス …

意思弱いのを改善!やる気が続かない原因!三日坊主克服方法[男限定]

ダイエットや健康法、趣味や運動などなど、意思が弱くてやる気が続かなくて誘惑にすぐ負ける三日坊主帝王のアナタ!(そこまでじゃなかったらゴメンナサイ( *´艸`)) アナタが男性なら、本当に自分に必要なこ …

バイトが辞め癖で続かないのは精神的病気?他に原因アリ[男限定]

「バイトが続かない(>_<)」「辞め癖がついた?( ;∀;)」「もしかして精神的な病気なのかも?(T_T)」「辞め癖が定着して将来的に仕事も続かなくなったらヤバイ(‘ω’)」と思って検索し …