「 月別アーカイブ:2017年05月 」 一覧

夏バテに効く食事 メニューは?子供も喜ぶ、簡単お手軽なのは?

2017/05/31   -健康
 

日本の夏はとにかく暑くて湿度も高いので、食欲がなくなって夏バテしがちです。 夏バテすると、気力も体力も衰えて益々食欲がなくなり、中々回復できないものです。 家族が夏バテ気味で食欲がなくなってくると、一 …

犬の夏バテ?まず症状(屋外飼い)みて ご飯で対応 他の対策も重要

2017/05/29   -生活
 

愛犬は家族の一員です。 いつまでも元気でいて欲しいものです。 日本の夏は毎年猛暑となっているので、愛犬の食欲がなく、夏バテかもと心配されている方も多いと思います。 汗をかいて体温を調節することができず …

犬の夏バテ?まず症状(室内飼い)みて ご飯で対応 他の対策も重要

2017/05/29   -生活
 

愛犬を室内で飼っている方も多いと思います。 愛犬は家族の一員で、いつまでも元気でいて欲しいものです。 日本の夏は毎年猛暑となっているので、愛犬の食欲がなく、夏バテ気味ではないかと心配されている方も多い …

夏バテに効く食事 コンビニで栄養対策できるおすすめメニューは?

2017/05/28   -健康
 

暑い季節には、夏バテしがちです。 夏バテすると、気力も体力も衰えて食欲がなくなり、悪循環が起こって中々回復できないものです。 特に、普段から外食や中食が多い人は、栄養が偏りがちなので、夏バテしてしまう …

子供の蚊刺され かゆみ止めの薬は人により違う?おすすめの対処方は?

2017/05/27   -健康
 

暖かい時期には、どうしても「蚊」が出てきます。 そして、体温が高い子供は、大人よりも蚊がよって来やすく、刺されやすいものです。 自分の赤ちゃんや子供が蚊に刺されて、痒くて痒くてしょうがないのを見ると、 …

蚊のかゆみ止め 効く薬は人により違う?掻かないおすすめの方法は?

2017/05/26   -健康
 

夏と言えば、「蚊」に悩まされる季節です。 蚊は、どこにでもいて、都会の人ごみの中ですら刺されることがあります。 蚊に刺されると、人によって痒さは違うようですが、とにかく、かゆいです(笑)。 そして、痒 …

クーラー代の節約 除湿の方がいいって本当?定番は?意外な方法は?

2017/05/25   -生活
 

日本の夏は毎年のように猛暑となっているので、夏場には熱中症にならないためにもエアコンの冷房(クーラー)を使うのが一般的です。 その一方で、電気代を気にせずにクーラーを使っていると、電気代の請求額がビッ …

夏の夜 エアコンによる体調不良!温度設定などは?快適に寝る秘策!

2017/05/24   -健康
 

日本の夏は毎年のように猛暑となっているので、夏場には夜にエアコンをつけて寝る人が多いと思います。 その一方で、エアコンをつけっぱなしで寝ると寝冷えして体調を崩したり、そこまでで行かなくても体がだるくな …

夏にエアコンなしでぐっすり寝るには?夜の過ごし方は?その他の対策?

2017/05/23   -健康

日本の夏は毎年のように猛暑となっているので、夏場にはエアコンをかけて寝る人が多いと思います。 その一方で、エアコンをかけて寝ると体調を崩してしまうなどの理由で、暑くて寝苦しくても我慢してエアコンなしで …

汗の種類 臭いのは?サラサラとドロドロの違いは?対策は?

2017/05/22   -健康

人間は汗をかいてその汗が蒸発する気化熱(液体が蒸発するときに奪う熱)を利用して体温調節をしています。 ですので、汗をかくことは生命を維持するうえで非常に重要な機能で、だれでも汗をかきます。 ところで、 …