生活

仕事ストレスで喉が息苦しい胸の圧迫感辛い呼吸つかえて詰まる感じ克服

投稿日:


「仕事のストレスで喉がつかえた感じでつらい」「胸を圧迫されたように呼吸が苦しい」「今すぐ何とかしたい!」というあなた。

その息苦しさを仕事中でも速攻で和らげる対処方法があります。

それに、ストレスを根本的に克服する男性限定の秘策があります。

スポンサーリンク

ストレスで喉が息苦しい!つかえる!締め付けられて呼吸止まそう!

仕事のストレスは、ホントきついです。

期限が迫ってくるとストレスマックスです(>_<)

私の場合は納期ですが、営業ノルマもキツイと思います。

朝、歯磨きをしようとしただけでオエっとなって吐き気がするし、普段でもオエってなります( ;∀;)

ストレスで胸が重い!圧迫感が辛い!速攻対処効果抜群のツボ押し

ストレスがキツイと、喉の息苦しさだけじゃなく、胸の真ん中が重く圧迫された握られたような苦しさがあります。

このキューっと締め付けられる胸痛も、ホントきついです。

で、この胸の中央の不快感は、ダン中(壇中)という胸の中心のツボを押すと、速攻で和らぎます。

このツボ、私もストレスがキツイとき仕事中に押してます。

このダン中は、不思議だけど、ストレスが無いときや少ないときに押すと痛くないのに、ストレスが酷いときに押すと痛気持ちいいんです。

そして、楽になります。

簡単なので、是非試してみてください。

こちらに、ツボの位置や押し方を詳しく書いてます。
>>ストレスで胸が苦しい 圧迫感で詰まる感じの時の対処法【体験談】

それと、姿勢と呼吸が重要です。ストレスを感じるかどうかに直接影響します。

猫背でうつむいた姿勢だと胸の締め付けを感じるけど、胸を張って視線を少し上に向けるだけで、嘘のように胸の締め付け感はなくなります。

それに、浅い呼吸だとストレスの辛さを強く感じるけど、ゆっくりした深い呼吸をすると楽になります。

姿勢や呼吸でのストレス対処も、仕事中に出来るし、デスクワークでもできます。
>>仕事中のストレス解消 具体的で効果的な対処 対策!!

スポンサーリンク

ストレスの根本的な克服方法(男性限定)

以上では、ストレスへの即席の対処法を書きましたが、根本的な対策でストレスを克服する方法があります。

それは、体内物質によってオスとしてのエネルギーを強化して自然に強気になる方法です。

仕事のストレスの正体は、ノルマや納期などが達成できなかったらどうしようという不安感や、職場や取引先、お客さんとの人間関係(コミュニケーション)の摩擦です。

オスとしてのエネルギーを強化して強気になれば、弱気が吹き飛ぶので、仕事のノルマや納期などの心配や不安感が勝手に低減するし、人間関係でもクヨクヨ悩むことも無くなります。

これは、弱気のときにはなかなか想像できないけど、強気のときには自然とそうなります。

で、オスとしてのエネルギーを強化する体内物質は、テストステロン(男性ホルモン)です。

テストステロン(男性ホルモン)の分泌量は、多い人や少ない人がいて、年齢とともに変化するし、ちょっとしたことで増えたり減ったりします。

テストステロンの分泌量が増えてくると、身体に力がみなぎって丈夫になるし、気力と精神力が勝手に溢れてきます。

テストステロンの分泌量がかなり多くなると「自分なら何でも出来るんじゃないか?」という無敵の感覚さえ出てきます。

強力な眠気覚ましの栄養ドリンクを飲むと目が覚めるように、テストステロンの分泌量をアップさせると、なんの理由もなく気力と精神力が強化されて、ストレスは激減します。

今までストレスに感じていたことが、「俺にはこのくらいの逆境が丁度いい<(`^´)>」 「これくらいでないと、やる気が出ない(‘◇’)ゞ」という感覚になります。

これは、体験してみないと分からない感覚です。

で、テストステロン(男性ホルモン)の分泌量は、多い人も少ない人も、生活習慣や、ちょっとした行動でアップさせることができます。

試してみてください。

テストステロンの分泌量を増やす方法は、こちら。
>>テストステロン効果で男性は人生変わる!男性ホルモンを増やす方法

高テストステロンの沢山のメリット(効果)は、こちら。
>>テストステロンを増やすメリットと効果の実感 多い男の心身の特徴

まとめ

以上「仕事ストレスで喉が息苦しい胸の圧迫感辛い呼吸つかえて詰まる感じ克服」でした。

少しでも助けになれば、とても嬉しいです。

スポンサーリンク

-生活
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

日傘のお手入れ 色落ち色あせ黄ばみや筋汚れ防止と上手なしまい方や保管方法

紫外線対策に欠かせない日傘は、夏場は暑さ対策にもなって、女性のマストアイテムですね。なので、お気に入りの日傘は、お手入れして、できるだけキレイに長く使いたいものです。 でも、日傘は夏の直射日光で色落ち …

犬の夏の散歩は熱中症が危険!簡単有効な暑さ対策!時間帯も重要

夏場は、ワンコ(犬)が熱中症にならないように暑さ対策が必要です。 家で過ごしてるときもですが、散歩のときに熱中症になることがとても多いそうです。 今回は、夏場の犬の散歩の熱中症対策(暑さ対策)について …

働く気力ない!無気力で仕事辞める!?やる気出ないだるいのを根本解消

就職して働いてるのはいいけど、「仕事がつまらない」「モチベーションが上がらない」「無気力でやる気が出ない、だるい」「本音を言うと辞めたい」という気持ちで検索したアナタ! ほとんどの人がそんな感じです! …

自転車のチャイルドシートが熱い!暑さ対策も必要!子供乗せ夏の工夫

夏の灼熱の日差しで、自転車のチャイルドシート(子供乗せシート)は熱々になります(>_<) 半ズボンの子供の足が熱く焼けたチャイルドシートに当たると「アッチー!!」ってなって火傷しかねないの …

お月見の団子 意味や由来は?子供に簡単に説明しましょう!

秋と言えば「中秋の名月」そして「お月見」ですね。 月見団子を用意して、夕食の後のデザートにお子さんと食べようと思っている方も多いと思います。 でも、なんで団子なの?そもそもなんで秋のお月様にお供えする …