生活

仕事ストレスで喉が息苦しい胸の圧迫感辛い呼吸つかえて詰まる感じ克服

投稿日:


「仕事のストレスで喉がつかえた感じでつらい」「胸を圧迫されたように呼吸が苦しい」「今すぐ何とかしたい!」というあなた。

その息苦しさを仕事中でも速攻で和らげる対処方法があります。

それに、ストレスを根本的に克服する男性限定の秘策があります。

スポンサーリンク

ストレスで喉が息苦しい!つかえる!締め付けられて呼吸止まそう!

仕事のストレスは、ホントきついです。

期限が迫ってくるとストレスマックスです(>_<)

私の場合は納期ですが、営業ノルマもキツイと思います。

朝、歯磨きをしようとしただけでオエっとなって吐き気がするし、普段でもオエってなります( ;∀;)

ストレスで胸が重い!圧迫感が辛い!速攻対処効果抜群のツボ押し

ストレスがキツイと、喉の息苦しさだけじゃなく、胸の真ん中が重く圧迫された握られたような苦しさがあります。

このキューっと締め付けられる胸痛も、ホントきついです。

で、この胸の中央の不快感は、ダン中(壇中)という胸の中心のツボを押すと、速攻で和らぎます。

このツボ、私もストレスがキツイとき仕事中に押してます。

このダン中は、不思議だけど、ストレスが無いときや少ないときに押すと痛くないのに、ストレスが酷いときに押すと痛気持ちいいんです。

そして、楽になります。

簡単なので、是非試してみてください。

こちらに、ツボの位置や押し方を詳しく書いてます。
>>ストレスで胸が苦しい 圧迫感で詰まる感じの時の対処法【体験談】

それと、姿勢と呼吸が重要です。ストレスを感じるかどうかに直接影響します。

猫背でうつむいた姿勢だと胸の締め付けを感じるけど、胸を張って視線を少し上に向けるだけで、嘘のように胸の締め付け感はなくなります。

それに、浅い呼吸だとストレスの辛さを強く感じるけど、ゆっくりした深い呼吸をすると楽になります。

姿勢や呼吸でのストレス対処も、仕事中に出来るし、デスクワークでもできます。
>>仕事中のストレス解消 具体的で効果的な対処 対策!!

スポンサーリンク

ストレスの根本的な克服方法(男性限定)

以上では、ストレスへの即席の対処法を書きましたが、根本的な対策でストレスを克服する方法があります。

それは、体内物質によってオスとしてのエネルギーを強化して自然に強気になる方法です。

仕事のストレスの正体は、ノルマや納期などが達成できなかったらどうしようという不安感や、職場や取引先、お客さんとの人間関係(コミュニケーション)の摩擦です。

オスとしてのエネルギーを強化して強気になれば、弱気が吹き飛ぶので、仕事のノルマや納期などの心配や不安感が勝手に低減するし、人間関係でもクヨクヨ悩むことも無くなります。

これは、弱気のときにはなかなか想像できないけど、強気のときには自然とそうなります。

で、オスとしてのエネルギーを強化する体内物質は、テストステロン(男性ホルモン)です。

テストステロン(男性ホルモン)の分泌量は、多い人や少ない人がいて、年齢とともに変化するし、ちょっとしたことで増えたり減ったりします。

テストステロンの分泌量が増えてくると、身体に力がみなぎって丈夫になるし、気力と精神力が勝手に溢れてきます。

テストステロンの分泌量がかなり多くなると「自分なら何でも出来るんじゃないか?」という無敵の感覚さえ出てきます。

強力な眠気覚ましの栄養ドリンクを飲むと目が覚めるように、テストステロンの分泌量をアップさせると、なんの理由もなく気力と精神力が強化されて、ストレスは激減します。

今までストレスに感じていたことが、「俺にはこのくらいの逆境が丁度いい<(`^´)>」 「これくらいでないと、やる気が出ない(‘◇’)ゞ」という感覚になります。

これは、体験してみないと分からない感覚です。

で、テストステロン(男性ホルモン)の分泌量は、多い人も少ない人も、生活習慣や、ちょっとした行動でアップさせることができます。

試してみてください。

テストステロンの分泌量を増やす方法は、こちら。
>>テストステロン効果で男性は人生変わる!男性ホルモンを増やす方法

高テストステロンの沢山のメリット(効果)は、こちら。
>>テストステロンを増やすメリットと効果の実感 多い男の心身の特徴

まとめ

以上「仕事ストレスで喉が息苦しい胸の圧迫感辛い呼吸つかえて詰まる感じ克服」でした。

少しでも助けになれば、とても嬉しいです。

スポンサーリンク

-生活
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

うさぎとの帰省を車でするとき移動のときや冬のときの注意点【体験談】

うさぎさんを飼い始めると、帰省するときに一緒に連れて帰るのにどうしようかと悩みますよね。 うちでは、上の写真のうさぎさん(4歳♂)を飼ってますが、夏も冬も車で帰省するときにはいつも一緒に …

窓のすだれ 台風のときベランダで巻き上げるだけで大丈夫??

夏の暑さ対策として窓に「すだれ」をしている人も多いと思います。 スポンサーリンク 窓に「すだれ」をしている場合、台風のときはどうするのが良いのでしょうか。 今回の記事では、台風がきたとき「すだれ」をど …

クリスマスのサンタはいる!嘘じゃない説明で質間に答える

小学生の低学年まではサンタクロースを信じていた子も、高学年になると「サンタさんはいないな!」と確信を持ち始めて、なかには「ほんとはいないんでしょ!」と迫ってくる子もいると思います。 そんなときに、「絶 …

生きがいがない高校生大学生 人生の生きがいの見つけ方楽しむ方法[男限定]

「学校が楽しくない」「勉強はつまらない」「学生生活が充実してない楽しくない」「没頭できるものもない」「将来に特に希望もない」「なんとなく生きてるだけ。。。」「でも、何とかしたい!」「生きがいを見つけて …

仕事辞めたい毎日の既婚子持ち会社員男性の辛い苦痛に根本的対処法

「あー会社行きたくない( ;∀;)」「でも家族がいて子供もいるから行くしかないか(-_-)」「あーでも仕事行きたくない(T_T)」と毎朝思いながら会社に行く毎日のサラリーマン男性のアナタ! スポンサー …