生活

社会人生活充実のコツ秘訣!独身暇社会人男性の休日プライベート楽しむ方法

投稿日:


「仕事は何とかこなしてるけど、平日は会社と家の往復だけの毎日」「休日はまったり過ごしてしまう」

「社会人生活が全然充実してない!」「人生つまらない!」「何か始めたいけど、、、今一元気が出ず、、、まったり。。。」という独身暇男性のあなた!

大人の社会人生活を充実させるコツや、勝手に元気が溢れかえってきて毎日が楽しく充実する方法があります。

スポンサーリンク

大人の社会人生活を充実させるコツと秘訣

大人の社会人生活は、自分から動かないと充実できません。

ずっと、ひっそり、まったり、私生活を全く充実させないで、仕事だけして人生過ごすことだってできます(ヒー(>_<))

で、学生時代の友達(同級生とか)に連絡してみるのもいいけど、他のおすすめがあります。

それは、新しい出会いがあって人間関係が広がるものです。

自分のしてる仕事とは全然違う世界(業界)の人と知り合えるので、世界が広がって人生広がります。

視野と人脈が広がるので、考え方も柔軟になって、新しい自分に出会えたり、天職に出会えたりするかもしれません。

(習い事)
習い事をすると、週に1回とか定期的に出かけるようになるし、毎回顔を合わせる人がいるので、知り合いが増えます。

月謝を払うので、めんどくさい日も、「お金払ってるからサボらず行こう( ;∀;)」ってなります。

で、習い事は沢山あります。

英会話、ギターやウクレレ、ピアノやドラム

料理教室、そば打ち教室、水彩画や油絵教室、彫刻教室

空手道場、剣道道場、柔術道場、ボクシングジム

ヨガ教室、フィットネスジム、ボルダリングジムなどなど

平日の仕事帰りに行けるところも沢山あります。

料理教室とかだと、自然と女性と知り合えるし、

(料理教室でおばちゃんに気に入られて、娘さんと知り合ったりして、、、妄想しすぎ?)

格闘技系の習い事は、運動になってストレス解消になります。

ネットで検索して、とにかく片っ端から見学に行くと良いですね。

(社会人サークル)
社会人サークルも沢山あります。

都市部はもちろん、地方にも沢山あります。

「社会人サークル ○○県」 とかで検索するとすぐ見つかります。

バーベキューや飲み会をして友達作りや彼氏彼女作りをするサークルアウトドアスポーツで遊んで交流を深めるサークル

キャンプやハイキング、山登りなどをして遊ぶサークル

草野球、サッカー、フットサル、バスケ、テニスなどのサークル

ギター、ドラム、ボーカルなどの音楽セッション(ケイオン)のサークル

ゲーム、アニメなどのオタク系のサークル

などなど、ありとあらゆる社会人サークルがあります。

男友達はもちろん、女友達も(彼女が欲しければ彼女も( *´艸`))できますね。

社会人サークルも雰囲気がいろいろなので、とにかく片っ端から参加してみるのが良いです。

スポンサーリンク

(ボランディア)
ボランティアは、穴場です。

優しく献身的な人と知り合えます。

もちろん人と知り合うことだけが目的で参加するのはよくないけど、素朴で優しい女性と知り合える可能性大です。

ネット上の募集に応募するのも良いけど、地域の福祉センターやふれあいセンター、大学などのリアル「掲示板」のボランティア募集情報を見ると良いです。

で、休みの日の過ごし方で、おすすめしないのは、一人部屋でゲームするのと、パチンコとかのギャンブルをするのです。

これ、何にも広がりません!

楽しめるかもしれないけど、将来の足しになりません。

人生が勿体ないです。

なんでそんなに言い切れるかというと、自分がそうだったからです。

パチンコに何百何千時間、100万円以上つぎ込みました。

楽しかったけど、人生の足しにはなりません。

独身の社会人は、休日の過ごし方や充実度が重要

で、結婚して家庭があると休日に家族でゆっくり過ごすのも充実感があるけど、独身の社会人だと、やっぱり活動的に過ごした方が充実します。

休みの日に習い事に行ったり社会人サークルに行ったりして、人と関わる活動をすると、プライベートが充実してきます。

満足感が出てきます。

そうやってプライベートに満足すると、今度は(なんと!!)仕事にもやる気が出てきます。

そうなると、私生活と仕事の両方が充実してきて、人生全体が充実してきます。

それに、会社がブラック気味でどうにもやる気が出ない場合とかには、習い事や社会人サークルの他業界の友達や人生の先輩に相談できたりして、いろんな仕事や生き方が分かって、良い転職が出来たりします。

男性なら、プライベートと仕事の両方を楽しむ最強の武器がある

で、男性の場合は、仕事にプライベートに、やる気と元気を溢れかえらせる秘訣があります。

それは、テストステロン(男性ホルモン)の分泌量を増やすことです。

テストステロンの分泌量は、多い人や少ない人がいるけど、どんな人でも、生活習慣や、ちょっとした行動で大きくアップできます。

テストステロン値がアップすると、とにかくエネルギーが出てきて、やる気が出てきます。

仕事でもプライベー トでも、とにかくバリバリ頑張りたくなって、何でも没頭して夢中になりたくなります。

それに、目つきや顔つきも凛々しくなって魅力的になるので、モテます( *´艸`)

テストステロンアップは、男性が人生を謳歌するための最強の武器です。

テストステロンアップの方法は、こちら。
>>テストステロン効果で男性は人生変わる!男性ホルモンを増やす方法

高テストステロンの沢山の効果(メリット)は、こちら。
>>テストステロンを増やすメリットと効果の実感 多い男の心身の特徴

まとめ

以上「社会人生活充実のコツ秘訣!独身暇社会人男性の休日プライベートを楽しむ方法」でした。

少しでも参考になれば、とても嬉しいです。

スポンサーリンク

-生活
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

敬老の日は孫からプレゼント 赤ちゃん幼児(3歳以下)編!!

敬老の日はやっぱり孫からのプレゼントが断然喜ばれます。 特に、お孫さんと離れて暮らしている場合はなおさらです。 でも、お子さんが赤ちゃんだったり、3歳以下の幼児の場合には、どうしたらいいのか少し困って …

汗の臭いの原因は?どんな対策が効果的?ワキガの場合には?

自分の汗の臭いについては、男女を問わず、とても気になるものです。 自分では分かりにくいので、なおさら、気になってしまいます。 いい匂いや嫌な臭いなど、「におい」は感情に直結する面があるので、その人の印 …

頼れる男の特徴 強い男になるには!女性を幸せにする決断力行動力の源

「頼れる強い男になりたい!」「彼女を幸せにできる男になりたい!」「でも実際は意思が弱くて根性もない。。。」「でも、何とかして頼もしい男になりたい!」と思って検索したアナタ。 気力を振り絞るだけではなか …

部屋干しの臭いを防止するコツや洗濯物洗剤 梅雨時期必見!

梅雨時期など雨の日は洗濯物が乾きにくくなって、部屋干ししてもやっぱり乾きにくいので、どうしても臭くなっちゃいます( ;∀;) でも、洗濯物は毎日出るので洗わないわけにもいきません。特に子供たちがいると …

汗の臭いは食べ物から? 原因となるもの抑えるもの

汗の臭いは男女を問わずとても気になるものです。 若いころはそんなに気にならなかったのに、年を重ねてくるとどうしても気になってきます。 体質の影響もありますが、やはり食べ物の影響は大きいのではないでしょ …