仕事

仕事で自信がない不安!失敗ダメ出しで自信喪失退職?男が自信を持つ方法

投稿日:2019年12月17日 更新日:


「仕事での大きな失敗をしてしまった!」「キツイダメ出しをされた」「自分なりに頑張ってきたけど、自信喪失した」「自信がなくなって、正直、退職を考えてる」「でも、家族がいるし、踏ん張らないといけない!」と悩んで検索したあなた。

あなたが男性なら、その逆境を乗り越えるパワーを手に入れることが出来ます。

私は日々(特にお金をかけることもなく)そのパワーを実感しています。

スポンサーリンク

仕事で自信がないし不安(プレッシャーとストレスが半端なく辛い!)

不景気が普通になった今、仕事での業務はシビアです。

プレッシャーとストレスが強く、職場の雰囲気や取引先との雰囲気が悪くなることもあります。

上司や部下も、プレッシャーとストレスにさらされています。

そんななか、一生懸命働いていても、失敗やミスはどうしても起きます。

ときには、重大な失敗をすることだってあります。

そんなときには、誰だって落ち込みます。

仕事の自信を喪失して不安になり、仕事を続ける自信がなくなって会社を辞めたくなります。

元気も気力もなくなります。

仕事で自信喪失して退職(転職)する前に

ですが、会社を退職(転職)する前に出来ることがあります。

もちろん、退職して転職先を探すのも選択肢として重要なのですが、その前にやることがあ ります。

それは、エネルギーを復活させることです。

あなたは、仕事を続ける自信をなくして、誇りを失って 自己評価が下がり、気分が落ち込んでいます。

エネルギーが極端に低下している状態です。

このエネルギー低下が更に自信を低下させ、負のループが起きています。

なので、エネルギーを復活させるのが先決なんです。

あなたのエネルギーさえ復活すれば、その仕事を続けるもよし、さっさと複数の転職エー ジェントに登録して転職するもよしです。

誇りと自己評価が復活し仕事で自信を持つ取り戻す方法(新人,30代 40代共通)

そのエネルギーは、「テストステロン」です 。

スポンサーリンク

テストステロンは、95%が睾丸(精巣)で生成される男性ホルモンです。

テストステロンの分泌量は、生まれつき多い人や少ない人(草食男子)がい、30代から低下し始めます。

そして、ストレスなどの要因で急激に低下します。

テストステロンの分泌量が多いと、身体に力がみなぎり、気力も充実して気迫に溢れます。

自分の状況などは関係なく、なんの根拠もなく「自分ならできる」「自分は大丈夫だ」という気持ちになります。

テストステロンの分泌量が多いと、不安感が無くなって、パワーが出るんです。

逆に、テストステロンの分泌量が少ないと、心配症で落ち込みやすくなって、 自信もなくなってきます。

で、テストステロンの分泌量は、誰でも増やすことが出来ます。

生活習慣を改善することでテストステロンの分泌量のベースを上げることが出来ると同時 に、ちょっとしたエクササイズなどで即席で分泌量を増加させることもできます。

なので、あなたには、テストステロンの分泌量をアップさせることを強く勧めます。

弱気になっているときには想像できないかもしれませんが、テストステロンの分泌量をアップさせれば、別人のように気分がガラリと変わります。

強力な眠気覚ましのドリンクを飲めば目が覚めるように、テストステロンの分泌量をアップさせればパワーが出ます。

それに、力 な眠気覚ましドリンクを沢山飲むと体に悪いかもしれませんが、テストステロンの分泌量をアップさせると、太り難くなり筋肉が付きやすくなって骨も丈夫になり、様々 な生活習慣病の予防にもなって、どんどん健康になってきます。

とにかくやってみてください。

テストステロンの分泌量を増やす生活習慣などは、こちら。
>>テストステロンを増やすメリットと効果の実感 多い男の心身の特徴

高テストステロンの沢山のメリット(効果)は、こちら。
>>テストステロンを増やすメリットと効果の実感 多い男の心身の特徴

まとめ

以上「仕事で自信がない不安!失敗ダメ出しで自信喪 失退職?男が自信を持つ方法」でした。

私は日々(特にお金をかけることもなく)高テストステロンの効果を実感しています 。

少しでも参考になれば、とても嬉しいです 。

スポンサーリンク

-仕事
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

人見知り口下手で仕事が辛い社会人男性 治す克服する方法[営業接客業]

「大人になっても人見知りで仕事がうまくいかない」「口下手で営業や接客が辛い」「この ままではまずい!なんとかしなくては!」と思って検索したあなた! スポンサーリンク 大人の人見知りを治す(直す)方法は …

会社の出世は意味ない興味ないけど人生楽しむ生き方したい[男限定]

「会社での出世なんて意味なし!」「興味なし!」「会社ではそこそこ働いてプライベートを充実させる」というアナタ! スポンサーリンク よく分かります。仕事が充実して楽 しいに越したことはないけど、なかなか …

仕事で集中力が続かないとき集中するための休憩の方法【体験談】

デスクワーク等で頭が疲れたときに、簡単かつ効果的に頭をスッキリさせて復活させるいつも私が実践している方法を紹介します。 身体を動かさずに頭だけを使って仕事をしていると、頭が疲れてきて効率が下がります。 …

会社で出世するには!サラリーマンの出世方法 競争楽しむ最強要因

「どうせ仕事をするならバリバリ働いて出世したい」「会社でリーダーシップを存分に発揮 したい」「もちろん給料も上げたい」と思っているアナタ。 スポンサーリンク 流石です!かっこいいです(; ・`д・´) …

仕事中のストレス解消 具体的で効果的な対処 対策!!

仕事にはストレスがつきものです。 会社の上司、取引先の担当者やお客さんとの関係で、強いストレスを感じながら働いている人も多いと思います。 スポンサーリンク また、仕事の責任や、達成目標、ノルマなどのプ …